2018年3月17日土曜日

悔しくてハンカチを噛むオジさん



周囲への配慮に欠けたお喋りには
“お静かに”と促すこともある。

でも本当は言いたくない。

口頭での注意は野暮だし、
受けた方だっていい気分じゃないだろう。

黙らせることが目当てじゃない。
目的は皆が気持ちよく過ごせることなのだ。

ではどのようにしてメッセージを届けよう。

注意された方も、思わず笑顔になるような、
そんな注意をだ。

イラストなどはどうだろう。
描いた絵をメッセージカードにして手渡せば如何だろうか?



























: 悔しくてハンカチを噛むオジさん。



Shhh…と口もとに当てた人差し指を描きたかったのだが

これではまるでハンカチを噛んでいるようだ。


人をいさめる手段を探す前に、まずは画力を鍛えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿