2017年9月7日木曜日

木の実とつむじ曲がり





近ごろ
うちのすぐ裏手にあるマンションの
あるひと部屋が賑やかです。

普段は週末くらいしか使われていない
別荘使いの部屋なのでしょうか。

そこに若い男子が集まって
明け方まで騒いでいるのです。

隣近所の迷惑などお構いなし。
大声や笑い声で目を覚ましてしまうこともしばしば。

あまりにうるさいもので
我ながらのつむじ曲がりと思いつつも、

その部屋の窓に
小さな木の実を投げあてています。

こつん

"おや、森の精霊もお怒りだよ。
僕たちももう休もうか。"

などと、それで鎮まる訳もなく。


宴たけなわの男子らに
そんな微かな苦情が届くはずがありません。
騒ぎはいっこう収まらず。


ちなみに私はこの効果とぼしい攻撃を
"ととろ攻撃"と、命名しました。

・・・

ヒマダコーヒーではお客さまに
お静かにお過ごしいただくようお願いしております。

大きな声でお話しされる方、
お喋りが少し過ぎてしまった方、
もし木の実が飛んできましたら
ごめんなさい。それはととろいいえ、私の仕業です。






0 件のコメント:

コメントを投稿