2018年5月14日月曜日

新メニュー カヴァカヴァ・ソーダ




新メニューの紹介です。

新しいソーダ飲料が出来ました。

名前は カヴァカヴァ・ソーダ と言います。

カヴァと、生姜と、時計草をベースに作りました。


カヴァとは、ポリネシアなどに自生する植物で、
その根の成分を飲用します。

高い鎮静効果があり、また抗不安、催眠作用もあります。

飲むと少しふわっとします。舌が痺れることがあります。

南の島では宗教的儀礼にも用いられてきました。

僕はハワイ島で初めてカヴァを飲んで気に入りました。
ハワイでも先ずはちょっとしたおまじないをしてから頂きます。

とは言えカヴァ自体はそんなに美味しいものではありません。
香りは良いのですが、泥っぽい味が強いのです。

そこで飲みやすいジンジャーエール風に調合いたしました。

生姜と、これまた鎮静作用の高い時計草(パッションフラワー)の葉と、
https://himadacoffee.blogspot.jp/2018/04/blog-post_23.html
いくぶんのスパイスなどでの処方です。





あまり強烈にはしておりませんが、お勧めはいたしません。
それなりに効きます。
あくまで自己責任でご飲用ください。

お勧めしない新メニュー。

その名もカヴァカヴァ・ソーダ。

こいつは刺戟的です。






0 件のコメント:

コメントを投稿