2020年1月27日月曜日

Last Few Days






Nêga 
You spent so blissfully 
The last few days with me 
Nêga 
I spent so nicely too 
The last few days with you 

ネガ
最後の数日は最高だったね。
ネガ、
僕だってそうさ、
最後の数日を君と素敵に過ごしたよ。







胸裏ではずっとジルベルト・ジルの曲 Nêga が再生されております。


さて、ヒマダコーヒーの営業も残り数日となりました。
ヒマなコーヒー屋ではありますが、
最後くらいはやはり多少の混雑が予想されます。

かかる幾日かを blissfully  nicely なものにする為に、
皆さんに少しお願いがございます。



一 別に当店でなくても構わないという方のご利用はご遠慮ください。(これは通りがかりの方にお願いすることでこの文面をお読みいただいている方は該当しませんね)

一 2名さま以内でのご来店をお願い申し上げます。

一 食材がなくなったメニューから提供終了となりますことをご了承ください。(オムライス、ピザトーストは本日で終了となりました)

一 ご恩顧くださっている方々とのご挨拶、お喋りにゆっくり時間を取りたいと思っております。いつも以上にお待たせしますのでお覚悟を。

一 他のお客さまへのご配慮をお忘れなきようお願いいたします。





ジルベルト・ジルの歌う Nêga の副題は Photograph Blues
ここでいうネガとは、ネガフィルムのことなのでしょう。
写真を現像してよ♪ という歌詞が見受けられます。

そうだ、最後に営業中のヒマダを写真に収めておけばよかった
なんて思っていたら本日、
カメラマンの小禄慎一郎くんが何枚か撮ってくれました。
嬉しかったな。


余談ではありますが、この Nêga という曲、
ジョルジ・ベンジョールと共演しているバージョンがとにかく最高なので、
是非聴いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=StYsZqLkuPI




それでは、最後までお付き合い宜しくお願いいたします!

Last few days with you!



















  

0 件のコメント:

コメントを投稿