2019年5月7日火曜日

5/15 ワークショップ − 不均衡なモビールづくり








.
デザイナー、音楽家、そして私ヒマダコーヒー店主の3人で始めた自然を楽しむ為の企画「みんなで月に行くまえに」の第1回ワークショップのお知らせです。
.
不均衡なモビールづくり
.
みんなで山を探検して採取した植物と、牧野富太郎の言葉の短冊と葉山の石でモビールをつくります。
.
実際に工作を始める前に採取してきた植物をスケッチしたり、図鑑で引いたり、観察する時間を設けることで名もなき身近な自然が、より親しみわくものになるのではないでしょうか?

時間とともに変化する植物によって、モビールは常にバランスを変えていきます。だから“不均衡”。

繊細で不均衡なモビールを通して、移りゆく重さ、空間、空気感、静かな地球の生動などを感じとっていただけることと思います。
.
ゆらゆら、ふわふわ。
直前の告知になってしまいましたが是非ともご参加ください。






当日はヒマダコーヒー  のお弁当、お茶、おやつに、お土産としてsphontik/Kenji Kihara
によるモビールによく合う音楽CDも付きます。
なお、今回は大人向けのワークショップとなります。お子さま連れで参加できる会も別途企画いたしますのでお待ちください。



それでは、みなさんのご参加をお待ちしております。




日時:515日(水)11:0015:00
参加費: 5500円(HIMADA COFFEEのお弁当・おやつ・飲み物・モビールに合う音楽付き)
集合場所: HIMADA COFFEE 
持ち物ハサミ、色鉛筆、わくわくする心

※当日は簡単な山登りも致します。動きやすい格好と履き慣れた靴でいらして下さい。

ご予約方法:before.go.to.the.moon@gmail.comまで、
「お名前・メールor 日中つながるご連絡先・参加人数」を明記のうえ、お申し込みください。





Sachiko kihara - sunshine to you!
Kenji Kihara - sphontik
Keisuke Saito -himada coffee
Nobuyuki Koike - Chilling


0 件のコメント:

コメントを投稿