2020年4月9日木曜日

旅をすること、遊ぶこと。




常にテーマとして抱きながらもヒマダコーヒーの営業を通じてなかなか表現できなかったことのひとつに旅をすること、もしくは遊ぶということがあります。

旅や遊びも併せてのヒマダコーヒーとしたかったのですが、いざハコを構えてみるといかんせん日々の業務に追われてしまい、なかなか思ったような移動が出来ません。

店を手放した現在、これからのテーマとして掲げていくのは場所に捕われずに活動することです。

さて、そんな元ヒマダコーヒーのテナントにこの度tasobiさんが入りました。

旅+遊びでtasobiです。

tasobiさんは旅と遊びを通して食の作り手と受け手を繋ぐお仕事をされている会社で、食の安全性、自然環境への倫理もバッチリです。

まさか食+旅+遊びというヒマダの目指したスタイルを実践している企業が跡を継いでくれるだなんて嬉しいかぎりです。

しかもtasobi代表の幸作くんは、最ッ高の人物で、僕もすっかり仲良しになつてしまいました。

基本 事務所としてのスペースになりますので飲食店としての営業はないのですが、こまめにイベント/ワークショップなど催される筈ですのでつぶさにご確認ください。

思い入れのあるあの場所がこれからどう変化していくのか、そして株式会社tasobiがこれから何を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。

そうそう、たまにヒマダの活動を続けながらも僕は友人のやっている旅とアウトドアをテーマにした会社に合流しました。

旅とアウトドア。
望んだ環境に臨めるとはなんたる幸運。まさに渡りに船と言えるでしょう。

僕はこの新しい船に乗り込んで、次なる旅と遊びを始めます。

大変な時期ではありますが、きっと素晴らしい"たそび"(幸作くんによる造語)になるでしょう。

この航海のレポートも本ブログで紹介したいと思っております。引き続きのお付き合い宜しくお願いいたします。

それでは、ヨーソロ!




0 件のコメント:

コメントを投稿